Sunday, March 09, 2008

産謝

3/7、8の両日、札幌のsosite、山形のshitとmizm、そんでうち(TG.Atlas)とで旭川~札幌ライブしまして。両日とも良い企画でしたね。旭川は上述の4バンドプラス現代(これも俺の参加バンドだけど)と旭川の第三世代若手有望株Cloudy R Toneでのライブ、札幌は上述の4バンドプラスDISCOTORTION、GOMNUPERSというメンツで。新進気鋭を2つあてた旭川と、大御所というか重鎮というか、人気と実力を兼ね揃えたというかとにかくまあえらいカッコイイバンドを2つあてた札幌。会場もスタジオ電気猫とカウンターアクション。A面とB面というか(どちらがAとかいう話じゃなく)陰と陽というか(これもね)、とにかく単純に楽しかったし嬉しかったりもしたし、札幌の打ち上げも出たかったし旭川の打ち上げは楽しかったし、今年の夏に山場も出来たし自分たちのやることも一杯だし(形の見えているモノもそうでないモノも含め)、まだまだ後輩達のためにそっと脇にそれて道を譲るわけにはイカンのです。思いっきり肩をいからせて大股で歩こうと、そう言う意味では思います。あ、自分自身は至ってシンプルで人当たりの良い温厚な紳士だと思っていますよ。バンドをやる姿勢の事ですよ(また変に曲解されても面倒だから言い訳させて)。

人のつながり(コネではなく)が本当に大きな部分を占めていることは間違いないとは思うけど、それはバンド同士の姿勢や考え方や活動の仕方や、何よりやっている音楽に共鳴できないと生まれないもの。一旦立ち止まって足下を見つめ直す、ってよりは、常に地面を確認しながら走ること。遠くの風景に時に心奪われながら、暖かい日差しに頬をほころばせながら、水を飲んでご飯を食べて、それで今自分はどこにいるのかはいつも忘れないでいること。・・・あ、変な感じになってきた。ププッ。

さあて、レコーディングしないと社長にケツ蹴られるな~。
意識的に「頑張ろう」。

No comments: