Tuesday, March 04, 2008

旭山

昨日は、動物園へ。新しくできたレッサーパンダの空中散歩、みんな寝ていて視認できませんでしたよ。でもペンギンの散歩はちょうど時間だったので激突。ピュッピュと糞尿を垂れながら、ヨチヨチと歩いておりました。フクロウ見に行ったら鬼のように閑散としているのね。彼ら、エサが超グロいから怖いっす。生皮剥がれた小鳥だもんな。あとは普通にシロクマとかアザラシとか見て、地元民は「いつでも見れるから」なんて余裕かましてそそくさと退散。夜はスーパー銭湯にてゆっくりと・・・でもなかったけど、まあ浸かってきました。

今日は土曜の振り替えで仕事休みだったんで、おもちゃ屋さんへ。そこは子供の遊ぶスペースが割と充実していて、平日で競争相手もいなかったから坊主は必死にあれもこれもキープして遊んでいました。その間俺は携帯で女神転生。でもそーいうのって端から見てると「なんだあの親」みたく映るのかな・・・俺なら割とそういう目でみてしまうから。もっと我の子供に関心もって見張ってろよって。まあでも、一生懸命遊んでいる邪魔はしないってことでご勘弁。すぐ隣についてはいるんだしさ。

明日の仕事は結構、運命の日っぽい予感です。さてさてどうなることやら。

No comments: