Tuesday, April 25, 2006

菓子


ココのところ、毎晩何かしらアルコホルを口にしている。なにかしらのアルコホルといっても、いわゆる雑酒のことだけど。そんでお菓子も必ず食っていて、昨晩はドリトス1袋とたけのこの里を少し。お菓子は俺の毎日の活力源だなんて言ってたけど、さすがに今朝は少しなんだか嫌な気分だったので、今日は何も食わず。でもさ、ドリトスのナチョ・チーズ味、これってまじ絶品だから!フリトレーは特にごひいきのメーカーだけど、中でもこれは必食の一品!石ちゃんもきっとはふはふって例の食い方すること間違いなし!ん?まあまあ。

お菓子を食べる時は必ずスナック&チョコのパターンで攻める。しょっぱいスナックと甘いチョコのコンビネーションはきっと、ネプチューンマンとビッグ・ザ・ブドーも裸足で逃げ出すほどの黄金コンビであってさ。チョコはね~、なんでもいいのさね。基本的になんでも好き。単なる板モノでも、それこそ"里"とか"山"とかアルフォートとかの「ビスケット一体型」でも、とにかくなんでも好き。スナックは、王道のポテチはもちろん好きだけど、それほどソコには手が伸びない。なんせ、値段の割りに内容量が少ないからね。質量重視。昔調べた時には、金額:質量の比率で一番優秀だったのが「焼きもろこし」だったのです。今は無いからね~、やっぱし「チートス」とか「ドリトス」、あとかっぱエビせんなんかも割と。あ、ピザポテトも大好きだ!!まあ、その時売り出しで安くなっているものを買うのが多いけどね。やめることは出来ません、せっかく自分でかせいで好きなだけ食えるようになったんだしさ。

・・・やっぱ食いたくなってきたよ。

No comments: