Thursday, April 06, 2006

太陽

こじんまりと始めたつもりのこのblogもひっそりと閲覧してくれている人がいるみたいなので(某将軍様しかり)、一応マメな更新を目指します。

で、極めてパーソナルな話。ま、それこそがいわゆるweblogなのだけれども。

やっぱし受けた(受けている)影響ってのは隠しようがないわけで。「受けた影響を消化して」なんてのは、そう簡単には出来ない相談だと思うのですよ。それは如実に、そのまま出る。恥ずかしいくらいに。俺のことで言うと、某札幌のSという太陽系の名を冠したバンドのIさん(本人は見ていないと思うので)の影響というのは計り知れなく大きい。ギタープレイしかり、脳内的なことしかり。ことに後段に関しては、単に追随していると言われてもショウがないほどに俺の中で大きな割合を占めていて。氏のblog見てます?それはもう、うなるしかないですよ。共感するしかない。某同じく札幌のJというバンドのK氏にしてもそうだし、やっぱしそれなりのことをやってきている人の思う事ってのはグウの音も出ないほど「ああ、」って思わされるのです。もちろん出している音の説得力ありきの話。専業であれ兼業であれ、音楽をやっていてそこになんらかの自負もあって基盤があって根っこがあってまあとにかくカッコイイ人ってのはなるほど「持っている」もんだよな~と、そういう事を最近つくづく思わされます。

ソウイフヒトニ、ワタシモナリタイ。

反論受付中。

No comments: