Thursday, April 13, 2006

球春


今の最大の悩み事は、再開してしまったMIXIの中で前にマイミク登録してくれていた人たちとどうやってまた顔をあわせるか(バーチャルにね)ということです。ハイ。

昔っから阪急ブレーブスが超好きだったため、今年の清原/中村ってのは往年のブーマー/門田/石嶺を思わせる。でもやっぱし生え抜きってのはファン心理としては一番大事なところじゃないかと思うわけです。あの頃の門田にも少し違和感あったもんな。今の巨人に人気がないのもきっとそういうことでしょ?亀井だとかさ、有望な若手がこれからグッと引っ張り続けていくことが、大事。よって、あと何年かはガマンでしょう。オリックスで言っても、清原なんかは西武の時から大好きだったけれど、バファローズと合体したのもあって、なあんか土着的な良さがないもんね。西宮球場とかさ、大学の時の友人が小さい頃すぐ近くに住んでいて、毎日のように見に行ってたなんて話をヨダレもんで聞いていたこともあったな。変わって行くことへの拒絶感って言っちゃう?保守的だべか?いや、少なからずスポーツってなあそういうもんだと思いますよ、ことプロスポーツはさ。高校野球もつまりはそういうことでしょ?

って珍しい切り口で今回は書いてます。仕事も忙しいながら何とか平成17年度の残務も減ってきており、平成18年度業務の割合もどんどん増してきている今日この頃。明日仕事いったら土曜日からは子供が生まれてから初の旅行。温泉に行ってまったりして来ます。

No comments: