Thursday, March 30, 2006

安息



相変わらず忙しい日々です。まあ、この時期くらいなものだから全然いいのですが。

間隙を縫って先日の火曜日に職場の送別会があり、さほど飲みすぎたわけではないのに(しかもその日のうちに家に帰ったのに)翌日は完全死亡遊戯でしたとさ。仕事できなかったもん、午前中。急遽休ませて貰って別室でグロッキー。いや参った。体も心もなるほど疲れているとこんなもんかと、over thirtyの自覚もちらほら。白髪も急速に一部増えてて、困った。これは少しショッキングなのですよ、急にだから。

今、田中小実昌さんの「バスにのって」って本を図書館から借りて読んでいるんだけど、これはちょっと最高に好きかもしれない。あと何冊か借りて読んでみますが、きっと大好きだと思う。本の内容とやかくよりも、とにかく文体が最高にいい。また1人発見してしまった気分。こういう出会いがあるから本も音楽も興味が尽きません。保坂和志、中原昌也、夏目漱石。プラスコミマサさん。今のところ四天王です。是非読んでみてください。

音楽は相変わらずメタルとかストーナーばっかしです。今朝の通勤はCATHEDRALのCarnival Bizarre。昨日がメイデン。そんなもん。そうそう、4/15に札幌カウンターアクションで面白い企画ありますよ。友人である某メタルマスターの企画で、札幌のアンダーグラウンドなメタルバンド集めてのライブ。「LOADS OF CHAOS」っての。出演はBIRTH RITUAL、GOMNUPERS、DESORATOR、MOTIVELESS、CYBERYANKEE、ダリヤ、COLOR ME BLOOD RED。COLOR ME BLOOD REDって所、このバンドすげえ見たいです。ちょっと関係のある人達がやっているバンドで、話聞いただけでヨダレ出そうになるくらい面白そうな感じだったなあ。あいにくその日は家族と温泉行く予定なので無理ですが。あああ、でも見たい!パッケージツアーで丸ごと旭川来てくれないかな。

ま、そんなことも思いつつ、ビールでも飲んでチョコパイでも食べます。

No comments: