Friday, March 23, 2007

入院

人生初の入院。人生初の手術。点滴や車椅子すら、人生初でした。
や、痔ですよ、痔。

先週の土曜日。職場の送別会に参加し、3次会の途中でそろそろ、ということで切り上げて帰宅。繁華街から家までは歩いて15分程度なのでいつも歩いて帰るのですが、この日もご多分に漏れずそうしたのですよ、そうしたら半分くらい歩いたところで「プリッ」とした感触がお尻に来たわけですよ。my 出来物 of ASS とはかれこれ15年来のお付き合いなもので、その時は「ああ、また来たか」という感じしか持たないままにとりあえず帰宅し、泥のように眠ったその翌朝!どうもいつもより、痛みの波が大きい。途中、実家の父親が新しいノートパソコンを購入したのでその設定やらなにやらでかり出されたりしたものの、この日は痛みで何も出来なかったのです。子供が遊ぼう遊ぼうと寄ってきても、抱っこすらままならぬ状況。

なもんで翌月曜日、午前中休みをもらう程度の気持ちでとりあえず肛門科の門を叩いたのですが、診察してくれた先生いわく「即、手術ナリ」と!で、サックリ入院して12時過ぎにはオペレーティングされていました。

今ではなかなか術後の痛みも引いてきて、快方に向かっております。きっとあと少し時間がたてば、手術して良かったと思うのでしょうな。

No comments: