Tuesday, September 05, 2006

梅壺

旭川というと梅屋というお菓子屋さんのシュークリームが多少有名で、知っている人は知っている事と思う。けれど。俺は全然好きになれなくて、壺屋というお菓子屋さんのシュークリームが大好き。がしかし、だ。妻に聞いた話でまだその目でも舌でも確認はしていないんだけど、壺屋のシュークリームが梅屋のソレのように変貌してしまったらしいのだ!!これは久々の大事件なのだ!!壺屋のシュークリームは形もやや大きめなんだけど、生クリームとカスタードと両方がふんわりたっぷり入っていて、それはそれは美味いんだよ。あれこそが旭川シュークリームのキングだと思っていたのに・・・ショック。まあ、自分で確かめないと何とも言えない。もしかしてさらに美味くなっているなんて可能性も、無くはない話しだ。早速明日にでも買って食おう。

No comments: