Sunday, August 27, 2006

冷乳

今日は東旭川と言うところにある自然派レストランにて昼食を。いわばランチを。ハンバーグのランチを食べたんだけど、俺はもっと通俗的な人工的な味わいが好きなもんでして、早い話前日に食ったほかほか亭のおろしハンバーグの法が100倍美味かった!その店はソフトクリームがなんせ人気の店なもんで(以前にテイクアウトでソフトクリームだけは食ったことありまして)、それなら美味いに違いない!ということでチョコレートパフェを食後に注文。ん、美味い!なかなか美味かったんだけども惜しむらくは、なまじソフトクリームに自信があるばかりに「パフェの器の中の白いもの」が全てアイスだったこと!やっぱし生クリーム入ってなきゃ減点だってば!あの冷たさとぬるさのコントラストこそ、チョコレートパフェの生命線だべさ!

ということでせっかくそっち方面に行ったもんで、かつパスポートも持っているもんで家族で旭山動物園へ。今シーズン3回目かな?新しくできたお猿さんの所を見たかったんだけど、暑くて混んでいて子供がウギャウギャ言い出したので、パス。オランウータンの空中散歩を見て、子供を水遊びさせて、脱出。

そんで昨日ついにぶっ壊れた炊飯器を買い換えて、夜は家の庭でBBQ!としゃれ込んで、休日はthe end。

1 comment:

Motoi Sato said...

初コメント!by俺!