Monday, April 18, 2016

ケンミン

宮城県に越してきて、早いもので半月ばかり過ぎました。元気にやってます。

こちらに来たのは4月3日の日曜日。
空港に同僚が迎えに来てくれ、さっそく被災地をいくつか巡って見せてくれましたが、これまでテレビでしか目にしてこなかった現状を目の当たりにすると、5年経過しているとはいえ、やはり言葉にならないものです。

仕事でも、被災箇所の復旧がらみのことを任されており、かつ、現地の人たちは当然、実際に被災している方々なので、なんというか実際に自分がそういうことに関わってみると、感じ方が変わります。

それ以外の仕事はというと、これまで自分がどこかでやってきたことばかりなので、答えや仕組みはおおよそわかるのですが、いかんせん、ゴールにたどり着くまでの手法がまるっきり違うので、赴任当初はなかなか大変でした。同じことやるはずなのに、用語も違えば流れも違う。最近はなんとなく慣れてきたところではありますが、できるはずの仕事なだけに、かえってストレスでした。

ともあれ。
初の県民生活、なかなか快適に過ごしています。

先日は山形サンディニスタへ。
レベルワンエクスカリバーはやっぱモノが違うね。本当好きです。カッコよすぎる。

久々に見たアステニアも激熱だったし、初見のNUDEもこれからを大いに期待させる好演。やっぱライブはいいですね。すごくやりたくなりました。




2 comments:

TZK (NUDE) said...

先日はありがとうございました!!
今度はゆっくり呑みたいっす!!

Motoi Sato said...

うお!こちらこそ!
今度は呑みだねー!