Sunday, March 20, 2011

倉庫

実に半年ぶり。
昨晩は札幌でライブをしました。
後半にやった新曲は、声が満足に出ませんでした。
後悔と反省。
旧曲は、終盤でも声が出せるんだな。
喉の効果的な使い方が、新曲だとまだつかめていない。
数をこなすしかない面もあるんだけど、歯がゆいぜ。

会場ではフリマ的にCDやTシャツ売っていて、売り上げは全て被災地への寄付にするとか。
おれはCD4枚ゲット。
シカゴアンダーグラウンドカルテット、
レッドハウスペインターズ、
トランズアム、
あとえーと、何か。

そうそう、木曜日の夜、風呂に入ろうとして服を脱いだときに、気付いたことがあって。
ある偉い人が結構前に仰言ったじゃないっすか、汝の隣人を愛したらいいよって。

今までは、字義どおりに取っていたわけです。
や、もちろん文字通りのお隣さんってわけじゃないにせよ、自分の周りの人を愛しなさいと。
で、それだけでいいのかしらって、思っていたわけです。

そこで、考えるに、だ。
そもそも根本的に、すべての人を信じることが出来れば、自分の手の届く範囲の人を愛すれば、それで足りるんだね。
だって、自分の守備範囲の向こうでも、自分と同じように周りを愛する誰かがいるんだから。
結果的に、どこかで、誰かが、誰かを、愛している。

そう、やっぱり俺は、自己中心的で近視眼的なものの見方しかできてないんだなーって再確認できましたね。

こっちもまだまだ、訓練中っすな。

あ!
もう一枚はティーヴィーオンザレディオだった。 BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

No comments: