Monday, May 05, 2008

影響

良く人に聞かれたときなんかには「clikatat ikatowiとthe jesus lizardとmetallicaとcarnival of the dark-splitからの影響下にあります。」と答えますが、俺個人で言うとこれは結構外してないな~と思ってます。それはバンドの曲としてとかボーカルとしてとかギターフレーズとしてとか、まあいろんな意味で。単純に聞くのが好きって事で言うとそれはまあ他にも色々とあるんだけど、根っこは結局そういうことなんだろうな~と。shellacやrapeman、big blackなんか、ようするにアルビニは勿論大好き!なんだけども結局scratch acidの方がもっと好きだし、swing kidsやcrimson curse、locustも当然大好きだけどclikatat ikatowiにはかなわない。あと、俺、パンクの影響はほぼ0です。

最近結構また、ベーシスト願望が強くなってきています。ビキビキしたベースを淡々と、時にクネッと支えるベースラインには即死させられます。ので、自分で弾きたいな~と。ギターはまだまだ下手くそ。未だに、こんなんでいいのか俺、と常々思っています。練習あるのみ。

No comments: