Monday, October 09, 2006

食痴

先日の会合で話題に上ったこともあって、少し自分の食嗜好について考えた。

基本的に、洋食が好きで味の濃いめのものが好き。例えば実家でずっと味の薄いモノばかり出されてその反動で、とかいうわけではない。これは俺の性格全般的に言えることだと今では自覚的に言えるのだけれど、どうもこらえ性がないようだ。つまり、ゆったりのんびりじっくりと行動したり考えたりすることが、どうにも我慢できないタチなんだ。即効性こそがキモ。音楽もそう。正直言ってalbum leafとかシガーロスとか、苦手かもしれん。頭でガン!って来てドカッ!てなってギャリン!て食らわされるものにしか、体が反応していかないってのが本音。でもまあ音楽に関しては好きだから、まだ大ジョブ。初めは我慢してず~っと聞いて、結果「いいん!」てもって行くことも結構できるからまあ救いがある。しかし食に関しては、これが出来ない。インパクトのあるものにしか、脳が「美味いから今後も食べなさい」というサインを送ってこない。魚・×。野菜・×。海草類・××。嗚呼お子ちゃまみたい。でも本当、そういうメニューしか選びたくないんだよね。今日はカレーでした。アリガチョウ!NO MORE秋刀魚の焼いたの!

No comments: