Thursday, June 29, 2006

蹴球

サッカー見てます?ワールドカップ。まあまあ、いいじゃないですか、そんなに目くじらたてなくても。日本代表は残念ながら予選で退きましたが、決勝トーナメントのまあ面白いこと!昨日のブラジルVSガーナ、いや~おもろかった。ガーナって凄いね、アフリカのブラジルだって?確かに、という内容ですね。ブラジルとの違いは最後の一手、その決めてはやはり経験値なのでしょうか?あんだけのチャンスを悠々と決められるだけの肝の太さが備われば、強豪国の仲間入りも近いってなもんです。

俺はオランダが昔から好きで。今回は残念ポルトガルに負けましたが、あのオレンジの軍団はいつも応援してます。関係ないけどVAN HALENのエディ&アレックスの家系ってオランダ系だよね。ジダンも踏ん張りましたな。この試合も見たかったけど、さすがに寝てしまった。残念。ロナウドは往年のキレこそないものの、やっぱし身体に染みついたリズムが違うって感じですね。ロナウジーニョが本調子になったら、決まりですね~。ドイツとの決勝。アルゼンチンに行って欲しいですけどね~、ドイツじゃないでしょうかね、向こうの山は。

つーことで息子は発熱。俺は飲酒中。ゴメン。

No comments: