Monday, August 03, 2015

処暑

 8月突入。

 稚内は涼しいですよ。
 札幌に帰ると久々に感じる暑さが良かったりもする程度に、体が寒冷地仕様に仕上がりつつあります。

 フェイスブックでつながっている高校時代の友人がそれはまあ本の虫で、次に読む本を選ぶときにとても参考にさせてもらっています。これまで敬遠していた作者の本とか、それはまあ面白そうな読後感をポストされるもんだから、ついつい手にとって読んでみるとこれが面白い。という連鎖が今のところコンボし続けていてありがたい。稚内~札幌間は5~6時間かかるもんで、持ち込む本がハマると移動時間が一気に終わるからありがたい。まあもっぱら図書館で借りるわけで、買うにしてもブックオフの100円コーナー限定という体たらくではありますが。

 それもあってなんちゅうか、音楽全然聴く気にならないのよね・・・。
 まあそういうサイクルってことで、無理に聴かなくとも良いのだろう。
 WIREはなんかよく聴いてるけど。

 7/18はハロコン札幌に参戦。
 鞘師が直前の欠席となり非常に残念でしたが、結果的に最高に楽しみました。
 juice=juiceの力量に目を見張るばかりで、全体の〆曲がwonderful worldってのもあり、存在感バリバリでした。大器晩成のアンセム感もすごかったなあ。
 あと娘。のOh! my wishが本当格好いい(↓)



















 これについてはマジで語れる知り合いがほしいと思いつつ、次は8月アンジュルムを心待ちにしています。


 ここ最近、朝の目覚め時間の早さがいい加減にしてほしいレベル。
 だまってても5時におきてしまうし、酒が入った翌朝は普通に3時台・・・。
 ゆっくり寝たいのに寝ていられないあたりがアラフォーの悲哀ですね。

 あ、前回のブログが6月ってことは、7/4の企画まだ触れてないのか。

 現動さんとは、スパイラルコードのときに対バンしたことあるもののこちらを認識してもらうほどのことはできなかったしで、今回が初顔合わせと言っていいくらいでしたが、話もできたし少なくともうちらを認識してもらったようなので、オッケーです。そしてなんせ、zarameは感無量でしたね。現動さんのギターはもちろん、"あの声"も含めて音の壁なんだよなあ。エガワさんのベースが格好良かったなあ。イサイさんがまたステージでギター弾いていて、それだけで泣きそうでした。
 
 toddleも、旭川でも楽しみにしてくれていた人が結構おり、いろいろと話もできて満足です。

 次のライブは9/23モスキート。


 とりとめも時系列も甚だ雑多なポストになりましたが。
 ではでは。夏を楽しみましょう。


No comments: