Tuesday, October 28, 2008

捨熊

TGのレコーディング音源を、ようやっと聴いた。7月末に録ったものを今初めて聴けるってのは、何かの間違いだと信じたい。とりあえず生かすテイク/殺すテイク、生かすフレーズ/殺すフレーズ、かぶせるもの、録り直すもの、はっきりした。さ、もたもたもたもたすんのはいい加減にしよう。本当に。もう勘弁。

先日の現代企画、どのバンドも良いライブだったと思う。本当に良いライブだった。
ただ、自分も現代の一員なのだけど、当日知ったのだけど、今回は「企画」じゃあなかったようだ。あまりにあまりなお粗末さだ。クソだ。バンド分のチケットすら渡していないで、事前に何の説明もしておかないで、当日いきなりノルマ払えなんて、そんなの殴られたって文句言えない状況だってことは肝に銘じておくべき。こういうのは、エヘラと流しちゃあいけない。とわかっていながら、結局なあなあで済ませてしまった情けなさ。音楽自体が一番大切なのは言わずもがなだけど、こんな感じでやるんなら、「企画」なんて絶対言えない。

旭川の恥ずべき部分を垣間見た日曜日。
「楽しかった」で済ませるな。

No comments: